Circle LLK

ツリー表示へ返信
TITLE:RE(4):もうすぐこの国は滅ぶだろう
AUTOR:団長
DATE:2010/05/18(火)00:15

 団長です。
先週から毎日11時帰りに復帰し、活き活きしています団長です。
少し嘘です。張り切りすぎて、金曜日はへばってました。
しかし、仕事があると生活に張りが出るね。
…自分が駄目人間だと再確認しました。

 ところで、前の私の書き込みを見ると、
シャア・アズナブルの如く高みから見下ろしているように読めますね。
言い訳ですが、
「愚かな国民」には、そうなる事を防げなかった自分も含みます。
誰にとは無しに言い訳しておきます。

> 本日、会社法と経営分析の結果発表がありました。
> 両方ともセーフです、再試はありません。

 おめでとう!

> 最近政治が熱いですが、司法も理解不能です。
(略)
> パナソニックのガスヒーター事件といい、この国では「経年劣化」・「不正改造」は
> 製造者責任が課されるらしい。

 意味が判らない話ですねw
懲罰的な判決だとしても、不正改造なぞ防ぎようが無いと思うのですが、
司法は、「メーカーはどうするべきだった」と考えているのでしょうかね。
そちらの方が気になります。

> 政治は倫理を失い、司法は理性を失い、検察は力を失った、
> この国はどこに向かうのか?

 我々が進路を正さなければ、「滅びに向かう」でしょうね。
日々、少しずつ政治に興味を持ち、周囲も興味を持つよう、
働きかけ続けるしかないでしょう。

 ところで、相変わらず民主党が(鳩山氏が?)飛ばしていますね。
「今、申し上げましたように
農水省を中心に自衛隊、防衛省なども対応してまいりました。

そのときにわれわれが考えてきたのは、
これは現地もそうだが、
いわゆる風評被害というものが、必要以上にさまざま、風評がたつと、
そのことで、農家の方が大変困られるという状況があった。

したがって政府として、
それぞれ必要な対策を講じておりましたけれども、
政府の対策本部という形で、立ち上げるのではなく、
まずは関係の省庁の間の連絡会議で、
十分にことを運んできたと思っています」(鳩山氏発言より)

 鳩山氏には、具体的に「何をやった」かを述べてもらいたい。
自民党に出動要請したのは宮崎県知事。
33億円の予算出動をしたのも、消毒薬を用意したのも宮崎県。
国が動いたのは発生確認から3週間目以降に幾つかですよね。

 農林水産副大臣も面白い。
「南九州旅行の自粛を」 口蹄疫で長崎・五島市“勇み足”(2010/5/1)
山田正彦(やまだまさひこ) 農林水産副大臣 長崎県五島市出身

地元には警告し、宮崎には対応なし、とか、飛ばしすぎでしょう。

 スペランカー三宅氏と言い、相変わらず民主党の珍騒動は続きます。
国家の屋台骨を破壊しながら。
皆様も是非、耳を澄ましてみましょう。きっと、新たな気付きがあるでしょう。

以上です。




返信

[Root]とりあえず見てほしい。---2010/05/10(月)01:52---厨房長

 `---RE:イギリスではパンデミック扱いだそうです---2010/05/11(火)20:02---JET=たけ坊

 `---RE(2):もうすぐこの国は滅ぶだろう---2010/05/12(水)23:56---団長

 `---RE(3):もうすぐこの国は滅ぶだろう---2010/05/13(木)23:20---厨房長

 `---RE(4):もうすぐこの国は滅ぶだろう---2010/05/18(火)00:15---団長


題  名:
書いた人:


本文:

ファイルアップロード:

管理人連絡先はこちらです