Circle LLK

ツリー表示へ返信
TITLE:笛使い(下位)の装備
AUTOR:団長
DATE:2010/12/07(火)23:13

団長です。
 当然のように毎日、会社から帰宅後、
MHP3rdをプレイしています。

 今週の主なターゲットは、
見栄えのマシな狩猟笛に適した装備の模索でした。
狩猟笛に適した装備とは、笛吹き名人とKO術です。

 村☆5まで来ましたが、
笛吹き名人がある装備は、ボーン系、ペッコ系のみ。
KO術がある装備は、ボーン系、ボロス系のみ。

 笛吹き名人は神の引きで引き当てた「御守り:笛6」が
ある上、鼓笛珠が笛2なので、ある程度はフォロー可能。
一方で、KO術はKO珠がKO術+1な上、御守りも無いので、
装備に頼らざるを得ない。

 なお、
腹が丸出しのボーン胴と「水色おぱんつ」のボーン脚は
封印対象とし、頭も二眼のピアスにすると、
KO術が大きい値なのは、以下の3つ。

 ・ボロス腕 KO術+4 攻撃+3
 ・ボーン腰 KO術+3 笛+3
 ・ボロス脚 KO術+2 攻撃+2

 ボーン腰は優秀すぎるので諦めて使う事にしました。
また、ボロス装備には攻撃も付属するため、
攻撃を活かす事にします。
攻撃が優秀なのは現時点ではバギィ系です。
見た目の悪くないと思いました。

 その結果、こうなりました。

 ・二眼のピアス      ○○
 ・バギィ胴 攻撃+3    ○
 ・ボロス腕 KO術+4 攻撃+3 ○
 ・ボーン腰 KO術+3 笛+3  ○
 ・ボロス脚 KO術+2 攻撃+2 ○○
 ・御守り  笛+6

 合計で、笛9、KO術9、攻撃8、装飾品7スロット
…微妙に足りない感がなんとも言えませんが、
鼓笛珠x1、KO珠x1、攻撃珠1x2で目的は達成できます。
装飾品スロットが3つ余りますが、これは仕方ない。
…あれ?3スロット=笛6
これ、御守りなしで目的が達成できたじゃん orz

 気を取り直して修正案

 火竜の爪があと2つあれば、
攻撃珠2x2+攻撃珠1x1に変更し、7スロットを使い切り、
攻撃15まで上げられるので、笛6の価値が出ます。
次の目標はこれです。

 さて、リオレウス狩りの時間だ…

 でも今日はもう寝ますw
以上です。



添付ファイル(クリックで原寸表示)
返信

[Root]笛使い(下位)の装備---2010/12/07(火)23:13---団長 添付ファイル(クリックで原寸表示)


題  名:
書いた人:


本文:

ファイルアップロード:

管理人連絡先はこちらです