Circle LLK

ツリー表示へ返信
TITLE:RE:ちょっと試してみたいですね
AUTOR:JET=たけ坊
DATE:2011/01/31(月)23:53

一通りざっと目を通してみました。
「小学生が放課後の空いた時間にざっと出来るもの」という
コンセプトが固まっているので、小学校5〜6年生辺りの子供
に説明しやすい形になってますね。判定も2D6+能力値+修正と
非常にシンプルだし、能力値もあえて4つと少なくしているの
は今時珍しいかと。お陰でキャラクターシートもすっきりと
してるし、キャラメイクを行えばある程度ルールがその時点で
把握出来るのは大きいです。

これで「初級」としているので、ゆくゆくはD&D1stのように
エキスパート→コンパニオンとレベルを段階を踏んで上げて
行くようですね。ちょっとウチの子供達と試してみたいです。
「ヒーロークエスト」も入手したし。







いや最近週末はすっかりMHP3三昧なんで…子供達と。
ここ数日は上位ナルガ×3クエで捕獲の毎日です。




返信

[Root]小学生向け無料TRPG「冒険王道」---2011/01/28(金)00:42---団長

 `---RE:ちょっと試してみたいですね---2011/01/31(月)23:53---JET=たけ坊

 `---RE(2):ちょっと試してみたいですね---2011/02/03(木)23:32---団長


題  名:
書いた人:


本文:

ファイルアップロード:

管理人連絡先はこちらです