Circle LLK

ツリー表示へ返信
TITLE:RE(2):ちょっと試してみたいですね
AUTOR:団長
DATE:2011/02/03(木)23:32

 団長です。
反応ありがとうございます。

> 一通りざっと目を通してみました。
> 「小学生が放課後の空いた時間にざっと出来るもの」という
> コンセプトが固まっているので、小学校5〜6年生辺りの子供
> に説明しやすい形になってますね。

 コンセプトが明確で、簡にして要。
素晴らしいと思います。
ダブルムーンRPGを思い起こさせますが、
2D6に限定しており、ダブルムーンより、
「用意が容易い」点は素晴らしいと私も思います。


> これで「初級」としているので、ゆくゆくはD&D1stのように
> エキスパート→コンパニオンとレベルを段階を踏んで上げて
> 行くようですね。

まさにその通り。
D&D的展開をしていく予定のようです。
モジュールの充実が要ですよね。

>ちょっとウチの子供達と試してみたいです。

 うらやましいw
今の面子で、これをやるのは流石に…と
私は躊躇しているところです。
仮面プレイ」をしてみるととか、変化をつければ
話は別かもしれませんがw

> いや最近週末はすっかりMHP3三昧なんで…子供達と。
> ここ数日は上位ナルガ×3クエで捕獲の毎日です。

それもまた羨ましいw
私について語ると愚痴になるのでまた別の機会にw

モンハンしたい。




返信

[Root]小学生向け無料TRPG「冒険王道」---2011/01/28(金)00:42---団長

 `---RE:ちょっと試してみたいですね---2011/01/31(月)23:53---JET=たけ坊

 `---RE(2):ちょっと試してみたいですね---2011/02/03(木)23:32---団長


題  名:
書いた人:


本文:

ファイルアップロード:

管理人連絡先はこちらです