Circle LLK

ツリー表示へ返信
TITLE:ビビるなナメるな、放射線! by イバライガー
AUTOR:団長
DATE:2011/03/26(土)02:38

 団長です。
魔法少女まどかマギカが面白いなぁと思い、
ニコニコ動画の有料チャンネルで見ていたのですが、
まさかの放送中止で残念です。

 過剰な自粛は良くないと思うんです。

 閑話休題。

 そんな作品の作中にこんな台詞があります。

暁美ほむら:「私は冷静な人の味方で無駄な争いをする馬鹿の敵」

 こういう中二病全開な台詞大好きです。
ただ、中二病うんぬんを置いておいて、
どうも今、世の中がヒステリー状態になっているように思います。

 特に、放射性物質や放射線に関しての世の中の反応は
目を覆わんばかりです。
そんな状態で、イバライガーが良い記事を書いていたのでメモっておきます。

 ■番外編:ビビるなナメるな、放射線!

 此処に来ている人はとりあえず読むと良いです。
10分以上かかりますが、読む価値があります。
貴方は本当に「現状に不安」なのですか?
「不安な状態」を楽しむために不安になっていませんか?


 勉強は嫌ですが私が安心する情報を下さい。

 ただしあなたが安心できる情報を出しても私は安心しませんし、そもそも私は安心したくありません。



 と言う台詞を自分に問いかけてみて欲しいな、と思います。
そんな思いだとしたら、誰も幸せになりません。

 原発を初めとした、全ての被災地で頑張る全ての人に、
感謝と尊敬の念を込め、以上です。




返信

[Root]ビビるなナメるな、放射線! by イバライガー---2011/03/26(土)02:38---団長

 `---RE:大丈夫、問題ない---2011/03/30(水)00:50---団長

 `---放射能汚染を巡る日本人の誤解と政府の説明責任---2011/04/07(木)00:04---団長


題  名:
書いた人:


本文:

ファイルアップロード:

管理人連絡先はこちらです