Circle LLK

ツリー表示へ返信
TITLE:放射能汚染を巡る日本人の誤解と政府の説明責任
AUTOR:団長
DATE:2011/04/07(木)00:04

 団長です。

 ここを見ている人は、原発事故関係報道でパニックに
陥っている人はいないと思います。

 しかし、何となく不安だ、と思う方は少なくないでしょう。
特に政府発表や(当事者そのものの)東電の発表は信用なら無い
と感じる人は多いかもしれません。

 そこで、第三者の評価としてもさそうなものを見つけたので
ここで紹介します。

放射能汚染を巡る日本人の誤解と政府の説明責任
――チェルノブイリの惨状を知る被曝治療の権威
ロバート・ゲイル博士に聞く


 ともあれ、政府は、政府発表と原子力保安院と東電の
発表を一本化し、東電は横に控えさせておいて、
発表は原子力保安院(あるいは特別任免した広報官)に
やらせるべきだと思っています。

 爆発事故を起こし続けている石油コンビナートで、
石油会社にのみ発表をさせても、収拾の目処は中々つかないのは
当然だと思います。それと同じです。

 原子力発電所を運用しているのは東電でも、
開発、設計、施工は別会社なんだから、
それらの専門家をかき集めた対策チームと、
核実験をボッカンボッカンやった国から、
汚染地対策のノウハウを持った人を呼ぶのが一番でしょうね。

以上です。




返信

[Root]ビビるなナメるな、放射線! by イバライガー---2011/03/26(土)02:38---団長

 `---RE:大丈夫、問題ない---2011/03/30(水)00:50---団長

 `---放射能汚染を巡る日本人の誤解と政府の説明責任---2011/04/07(木)00:04---団長


題  名:
書いた人:


本文:

ファイルアップロード:

管理人連絡先はこちらです