団長です。池上さんからT&T完全版を借りました。そのままだと色々納得いかん部分もあったので、少し整理して、キャラクタ作成シートをエクセルで作ってみました。これでキャラクタを作って、ゲームしてみたい!と言う人がいれば、私がマスターでワンプレイしたいと思います。■キャラクタ作成シート・http://www.llk.sakura.ne.jp/T_and_T/T_and_T_OG_CB.xlsx・コスト8000で作成(少し強いけど、それをありとして8000を設定)■能力値・生まれを1つ、育ちと経歴を1つ以上選ぶことで決定する。・特別な経験を1つ以上選んでも良い。・素晴らしい才能を1つ選んでも良い。・冒険開始後、いつでも、能力値×10の冒険点を支払うことで1上昇できる。■レベル・最大能力値÷10(切り捨て)。0もあり得る。■素晴らしい才能・達人以外の当該の能力値に関するセービングスロー時のサイコロの出目を2倍にする・達人に関しては、魔法戦士になれる■セービングスロー・[15+Lv×5-使用する能力値]以上を2d6で振れば成功。・ゾロ目は振り足し・出目が1.2 1.3の時は自動失敗。■タレント・騎士、官僚、運動家など、経歴に出てきた職業を選択する。・その職業っぽいことをするとき、能力値を+3(あるいはそれ以上)扱いできる。・1レベルに一つ習得できる。(300冒険点)・最初は基本(+3)から入り、基本(+3)/弟子(+5)/一人前(+7)/師範(+9)に強化しても良い。・基本->弟子は600冒険点、弟子->一人前は900冒険点、一人前->師範は1200冒険点、■クラス(7レベル以下)・戦士:開始時タレント1個。防御点が2倍になる。戦闘時のヒットダイスに[レベル]d6を加える。・魔法使い:開始時タレント1個。魔法が使える。1Lvの呪文をすべて習得している。魔法の学派を習得できる。・盗賊:開始時タレント2個。魔法が使える。習得できる範囲で1つの呪文を知っている。偶数レベル時に余計にタレントを一つ習得あるいは成長できる。・魔法戦士:(素晴らしい才能の達人を選択し、知性度・魔力度・器用度・幸運度が12以上必要)戦士と魔法使いの全ての特徴を持つ■モンスター・すべてMRで表現・Lv1モンスター1体=MR25・ヒットレートは [最大MR÷10(切り捨て)]d6+[現在MR÷2]■ダメージ決定・味方のヒットレート(A)と、敵のヒットレート(B)を比べる。・A>Bなら味方の勝ちで、A-BのダメージをMRに与える。・B>Aなら敵の勝ちで、B-Aのダメージを味方が受ける。・味方が受けるダメージは、「自由に分配してよい」。・ただし、防具の防護点より大きいダメージを受けた場合は、防具が破損する可能性がある。■作る・宝物表
[Root]T&T完全版キャラメイク試案---2017/04/01(土)23:01---団長
`---RE:T&T完全版キャラメイク試案---2017/04/03(月)22:29---団長
`---RE(2):T&T完全版キャラメイク試案---2017/04/18(火)21:16---団長
`---RE:T&T完全版キャラメイク試案---2017/04/02(日)23:20---LOST
`---RE(2):T&T完全版キャラメイク試案---2017/04/03(月)22:24---団長