Circle LLK

ツリー表示へ返信
TITLE:例会お疲れ様です。
AUTOR:団長
DATE:2017/09/25(月)22:04

 団長です。

 例会(2017/09/23-24)の参加者の方々は、
ありがとうございます、および、お疲れ様です。

■複合特技に関して
 今回は、複合特技の状況を見るために、
最低練度が3と言う変則的な状況で
テストさせていただきました。
テストの所感は以下の通りです。

・アクセルバースト
 想定通りの移動と火力の実現を確認。

・コンビネーションストライク
 想定通り、あと一手を埋める機能を確認。

・カウンターコンビネーション
 想定通り、あと一手を埋める機能を確認。

・リフレクトシーケンス
 微妙。テコ入れの必要を感じる。

■固有特技に関して
 また、固有特技に関しては以下の通り。

・トップガン
 (命中回避判定でゾロ目が出たらダメージ±4)
危惧されていた、ゾロ目が出ない問題を露呈。
パイロットレベルを+1などのテコ入れの必要を感じる。

■特技に関して
 ほぼ、完成の域にある特技に関してですが、
バーストアタックに関してのみ見直し案があります。
ロックブーストの出現により、
マルチロックファイアとロックブーストが
二つの異なる能力で同じような効果が
得られるようになっています。
ここを見直しては、との意見が出ております。

・バーストアタック
- マルチロックファイアを削除。

- スペシャルとソウルフルスピリット
+ マキシマムパワーのみ使用可能

- バンガードとトップガン
+ スナイプショットとゼロレンジシュートから選択

- エリートとプレラーニングスキル
+ スナイプショットとゼロレンジシュートを使用可能

 マルチロックファイアを失ったスキルブーストエリートを
器用さを失ったソウルフルスピリットに関しては
弱体化の側面があるので、意見募集中です。

■PCに関して
・ヘルレイ=ドーラン
 隊長役お疲れ様でした。
いつもの重機動兵器とは異なる高機動機で勝手が違ったと思います。
ゲストメカがC付き近接武器を持っていたので、
ロシュセイバーでの切り替えしカウンターを想定しておりましたため、
ロシュセイバーを持たないという選択肢で若干戦力バランスが崩れ、
大変だったと思います。
ロシュセイバーは内装しておくべきだったなと反省しきりですw

・イリアルド・K・ガ―シュタイン
 若者お疲れ様でした。
熟練度3なのに位置づけは熟練度1のスペシャルとなってしまい
色々と大変だったのではと思います。
また、アクセルバーストのテストありがとうございます。
実用に耐えうるものだとの感覚を得ることが出来ました。

・トルデリーゼ・B・ブランシュタイン
 一機だけ分身出来ないというある種罰ゲームじみた
後半戦になりましたがお疲れ様でした。
何故か吸い込まれるように弾丸が飛び込んでしまい、
サポートガードからのグラビティウォールが使えなかったり、
散々だったと思います。
あと、一番最後のライグ=ゲイオスとガルガウの、
2連続6ゾロ回避は本当に申し訳なかったです。

・アキラ・クシキ(九色晃)
 キャラクターシートのバグ指摘ありがとうございました。
助かります。以降修正します。
また、トップガンの特性である、乱数が今一つかみ合わないとき
にも一定の効果が必要だとの感触を得ることが出来ました。
パイロットレベルを+1などのテコ入れを考えます。

・シンジ・ミサキ
 実は、バンガードもテスト中の固有特技でしたが、
見事に使いこなしていただきありがとうございました。
レイディバードに乗っていた時が一番輝いていたのはご愛敬w
やはりヒュッケバインMk-3にはアーマードモジュールが
必要ですねw

■シナリオに関して
・1話 武装解除勧告 戦闘・主義 敵の全滅
・2話 衛星防御作戦 防衛・名誉 ソーラーパネルの防衛
・3話 戻れ凶鳥の巣 生存・調和 コロニーへの全機の到達
・4話 人と人の戦い すべて   シトラ機の撃破
・5話 人道の果てに 戦闘・名誉 イルバク機の撃破
・6話 文明性の定義 防衛・調和 シャトルの脱出
・7話 機械と人間と 生存・主義 ソーラーパネルを半壊させる
・8話 対話への道程 すべて   マザー機の撃破

 ゲストメカの武装は減らした方がいいと思いました(白目
ボスが10個も武装欄があるのは不健全ですよ…。
しかも大半は使わない武器がね。

 ボスはロックブースト、スキルブースト(カウンター)、
ダメージブースト with MAP兵器の三択で手数を稼いでみました。

 ゲイムシステムは実は突発設定で、
初めはバイオロイド兵の脳みそをマザーが制御する話でした。
(2話でシトラがやっていたののマザー+脳制御版)
話が長くなるかなーっと思って、
過去のイリアがやられたみたいな攫われた人間が、
マザー直掩軍として載ってる話を削ったのは、
今回は凶と出た感じです。

以上です。




返信

[Root]例会お疲れ様です。 ---2017/09/25(月)22:04---団長

 `---RE:例会お疲れ様です。 ---2017/10/08(日)21:50---LOST

 `---例会お疲れ様でした---2017/09/26(火)19:02---池上義則

 `---RE:色々まとめて返信---2017/10/12(木)23:09---団長


題  名:
書いた人:


本文:

ファイルアップロード:

管理人連絡先はこちらです