Circle LLK

ツリー表示へ返信
TITLE:RE:例会お疲れ様です。
AUTOR:LOST
DATE:2017/10/08(日)21:50

 LOSTです。


団長さん>
> ■PCに関して
> ・ヘルレイ=ドーラン
>  隊長役お疲れ様でした。
> いつもの重機動兵器とは異なる高機動機で勝手が違ったと思います。
> ゲストメカがC付き近接武器を持っていたので、
> ロシュセイバーでの切り替えしカウンターを想定しておりましたため、
> ロシュセイバーを持たないという選択肢で若干戦力バランスが崩れ、
> 大変だったと思います。
> ロシュセイバーは内装しておくべきだったなと反省しきりですw

 「射撃武器でカウンターできる機会を増やす(PAD[叱咤激励]狙い)」よりは、
ロシュセイバーで「撃破できる可能性の高い攻撃」をした方が良かったかもしれません。


副団長さん>
>  期待のヘノレレさんといえば以前の黙って私に付いてこい的な感じがまったくなく、
> 唐突に危ない発言をしては突っ込まれるとLOSTさんのこのキャラはこうだからの
> 言い訳タイム開始で早々に絡むのをあきらめました。(正直あんなんでどう絡めと)

 当日は気持ちよく遊んでしまったのですが、欠陥があったことを振り返りました。
 前のヘルレスさんは引っ張る人だったので、今回のヘルレイさんは後ろから押す人にしてみました。
 それが失敗。すまぬ。

 組長や社長気分で尻をたたくPCにしたのですが、小隊を引っ張る人が不在になってしまいましたね。
 せめて、若頭的なリーダーを別に任命しておけばよかった。

 次があったらもう少しちゃんとやる所存。


感想など>

 初期からの高練度エリートを初めてやりました。
 突き抜けたPCは堪能したのですが、隊長としては難がありましたね。反省。

 エリートのサポートガードは、C攻撃のブロックと、カウンターをするために使う感じですね。
 ・ダメージの大きな攻撃は、受け手のテンションが上がるから庇えない。
 ・もっとダメージの大きな攻撃は、庇うと撃破されるから庇えない。
 ・燃料が足りなくなるから、サポートガード&カウンターするなら、敵を撃破できるような攻撃で。

 機体の相性もあるので、次やるならPCのやりたいことに合わせて、
機体の注文を出した方が良いかなと思いました。




返信

[Root]例会お疲れ様です。 ---2017/09/25(月)22:04---団長

 `---RE:例会お疲れ様です。 ---2017/10/08(日)21:50---LOST

 `---例会お疲れ様でした---2017/09/26(火)19:02---池上義則

 `---RE:色々まとめて返信---2017/10/12(木)23:09---団長


題  名:
書いた人:


本文:

ファイルアップロード:

管理人連絡先はこちらです