Circle LLK

ツリー表示へ返信
TITLE:RE:色々まとめて返信
AUTOR:団長
DATE:2017/10/12(木)23:09

 団長です。
皆様書き込みありがとうございました。
徒然に返信していきます。

■>副団長
> 失意>覚醒はテンション5上げるのに手こずった直後のマップで
> あっさり6になっちゃったり、
> もう少しテストケース見ないと加減がわかんないかな。

 斑鳩皇子案の3で、通常にやれば安定して覚醒できるようにするか、
間を取って4か、
厳しめの今の5か、悩みます。
もう少し悩みましょうか。

> PS:次回土日は11月の3,4日になります

 情報提供感謝です。
11/3-4 って、金土?かな?

■>池上さん
> 今回は練度3トップガンのアキラ・クシキをやらせていただきました。
> シュートダウン運用できずに申し訳ない。

 お疲れ様です。
シュートダウンは打ち所の見極めが難しいから仕方ないねw

> > ・トップガン
> >  (命中回避判定でゾロ目が出たらダメージ±4)
> > 危惧されていた、ゾロ目が出ない問題を露呈。
> > パイロットレベルを+1などのテコ入れの必要を感じる。
>
>  個人的には回避ゾロ目の時に振り足し、
> とか1段階くらい低いテンションでもD装備使えるとかどうかな、
> とか提案してみたり。

 提案ありがとう!助かります。
防御性能の向上は基本的にないと考えてください。

■>LOSTさん
>  初期からの高練度エリートを初めてやりました。
>  突き抜けたPCは堪能したのですが、隊長としては難がありましたね。反省。

 お疲れ様です。
隊長は、また別種の難しさがあるため、いろいろと慣れが必要かなとは思います。

>  エリートのサポートガードは、C攻撃のブロックと、
> カウンターをするために使う感じですね。

 Yesです。

> ・ダメージの大きな攻撃は、受け手のテンションが上がるから庇えない。
> ・もっとダメージの大きな攻撃は、庇うと撃破されるから庇えない。
>  ・燃料が足りなくなるから、サポートガード&カウンターするなら、敵を撃破できるような攻撃で。

 この辺は難しい判断だと思います。
減衰フィールド付き機体でやるとまた感覚が違うかもしれませんね。

>  機体の相性もあるので、次やるならPCのやりたいことに合わせて、
> 機体の注文を出した方が良いかなと思いました。

 「こんな機体に乗って、こんなPCを使ってみたい!」というのは
強いモチベーションになりますので、是非ともリクエストなど
していただければと思います。

 以上です。




返信

[Root]例会お疲れ様です。 ---2017/09/25(月)22:04---団長

 `---RE:例会お疲れ様です。 ---2017/10/08(日)21:50---LOST

 `---例会お疲れ様でした---2017/09/26(火)19:02---池上義則

 `---RE:色々まとめて返信---2017/10/12(木)23:09---団長


題  名:
書いた人:


本文:

ファイルアップロード:

管理人連絡先はこちらです