団長です。皆様書き込みありがとうございました。徒然に返信していきます。■>副団長> 失意>覚醒はテンション5上げるのに手こずった直後のマップで> あっさり6になっちゃったり、> もう少しテストケース見ないと加減がわかんないかな。 斑鳩皇子案の3で、通常にやれば安定して覚醒できるようにするか、間を取って4か、厳しめの今の5か、悩みます。もう少し悩みましょうか。> PS:次回土日は11月の3,4日になります 情報提供感謝です。11/3-4 って、金土?かな?■>池上さん> 今回は練度3トップガンのアキラ・クシキをやらせていただきました。> シュートダウン運用できずに申し訳ない。 お疲れ様です。シュートダウンは打ち所の見極めが難しいから仕方ないねw> > ・トップガン> > (命中回避判定でゾロ目が出たらダメージ±4)> > 危惧されていた、ゾロ目が出ない問題を露呈。> > パイロットレベルを+1などのテコ入れの必要を感じる。> > 個人的には回避ゾロ目の時に振り足し、> とか1段階くらい低いテンションでもD装備使えるとかどうかな、> とか提案してみたり。 提案ありがとう!助かります。防御性能の向上は基本的にないと考えてください。■>LOSTさん> 初期からの高練度エリートを初めてやりました。> 突き抜けたPCは堪能したのですが、隊長としては難がありましたね。反省。 お疲れ様です。隊長は、また別種の難しさがあるため、いろいろと慣れが必要かなとは思います。> エリートのサポートガードは、C攻撃のブロックと、> カウンターをするために使う感じですね。 Yesです。> ・ダメージの大きな攻撃は、受け手のテンションが上がるから庇えない。> ・もっとダメージの大きな攻撃は、庇うと撃破されるから庇えない。> ・燃料が足りなくなるから、サポートガード&カウンターするなら、敵を撃破できるような攻撃で。 この辺は難しい判断だと思います。減衰フィールド付き機体でやるとまた感覚が違うかもしれませんね。> 機体の相性もあるので、次やるならPCのやりたいことに合わせて、> 機体の注文を出した方が良いかなと思いました。 「こんな機体に乗って、こんなPCを使ってみたい!」というのは強いモチベーションになりますので、是非ともリクエストなどしていただければと思います。 以上です。
[Root]例会お疲れ様です。 ---2017/09/25(月)22:04---団長
`---RE:例会お疲れ様です。 ---2017/10/08(日)21:50---LOST
`---例会お疲れ様でした---2017/09/26(火)19:02---池上義則
`---RE:色々まとめて返信---2017/10/12(木)23:09---団長