Circle LLK

ツリー表示へ返信
TITLE:RE:例会お疲れ様でした。
AUTOR:厨房長
DATE:2017/12/20(水)18:07

厨房長です。
お疲れ様でした。
初日にガルムレイドが、まだ1ターン目だし大丈夫だろうとたかおくくったら、いきなり火だるまになったので、2日目も、的の分散とリフレクトシークエンスに意識を縛られて上手く立ち回れなかった。
 どのみち、ブロック出来ないのなら、スタックしてゼロレンジシュートで前に出ればよかった。



>  団長です。
> 先週末の参加者の皆様、お疲れ様です。
>
>  今回は龍虎伝奇-急1-ということで、
> 九頭竜皇決着編をお送りしました!
>
>  私は苦しみながらも楽しませていただきました。
> 何故苦しんだかって?
> もう、8行目で露見してますね。
> そう、シナリオでは九頭竜皇決着編、
> 二日目の最後が「決戦、九頭竜皇!」という
> サブタイトルだったのでした!
>
>  分かりますでしょうか。
> 今回、シナリオは崩壊した中、あれこれやりくりをしておりました。
>
> ■土下座
>  厨房長には、土下座したうえで重ね重ねお詫びが必要です。
> 今回の当初の敵は、九頭竜皇と応龍皇の予定でした。
>
>  ・深鬼兵
>  ・蛇魂兵
>  ・龍堕兵
>  ・龍皇首
>
>  この子達の武装を確認していただけると判ると思いますが、
> 悉くO属性がついていて、切り払い無双になる予定でした。
>
>  と・こ・ろ・がw
>
>  参加していただけた方はご存知の通り、一日目の四戦目が
> 「決戦、九頭竜皇!」になったわけです。
> それで、構想にはあったシナリオを前倒しで使うことになりました。
> しかし、その結果として詰めの足りない機体で、
> 詰めの足りないシナリオを戦う羽目になり、
> 繊細な高機動系機体+エリートが活躍しにくい状況にしてしまいました。
> 土下座なのに言い訳しました。
>
> 本当に申し訳ありませんでした。
>
> ■どこがブレイクポイントだったの?
> ・1話:アイドルを孫光龍が一人も確保できなかった。
> ・2話:月吼王が出てこられなかった。エルデミッテがアイドルを確保できなかった。
> ・3話:応龍王がやられた。黄衣王が成仏した。
> ・4話:月吼王がエネルギーを取り損ねる。ナシム・ガンエデンが復活し損ねる。
>
>  おぉう、って感じですね。
>
> ・5話:稲郷和馬も孫光龍も落せなかったので、アルフレートが出そびれる。
> ・6話:シャトルにびっくりするほど攻撃が当たらない。
> ・7話:月吼王がアンサモンされる。ゲベル・ガンエデンがアダマトロンになり損ねる。
> ・8話:ネビーイームが破壊されない。
>
>  全編通して、GMの思惑が外れていく熱い展開でした。
>
> ■このあと
>  人界の救済は成った!
> 次はバラルの救済だ!!
>
>  当初の予定ではゲベル・ガンエデンとの決着は3日目の予定だったんですが、
> 丸一日前倒してしまったので、ラスボス戦を少しイベント盛りだくさんにします。
> 腹案はあるし、準備時間もあるので問題ないでしょう。
>
> 以上です。




返信

[Root]例会お疲れ様でした。---2017/12/19(火)22:50---団長

 `---RE:例会お疲れ様でした。---2017/12/23(土)01:57---副団長

 `---RE(2):例会お疲れ様でした。---2017/12/25(月)21:20---団長

 `---RE:例会お疲れ様でした。---2017/12/20(水)18:07---厨房長

 `---RE(2):例会お疲れ様でした。---2017/12/21(木)23:59---団長


題  名:
書いた人:


本文:

ファイルアップロード:

管理人連絡先はこちらです