団長です。考察有難うございます。 今回、エリートを触らなかった人向けに、まず、11月版ルールのエリートについてまとめます。■11月版エリート・特技発動目標値-6・すべての技能の最低変換値が1->4 また、特技発動目標値に関する整理をまとめます。■特技発動目標値・熟練度と目標値を変更(1=9/2=8/3=8/4=7/5=7/6=6)・すべての状況で1回特技を使用すると目標値+1・複合特技を使用すると、目標値+2・最低値が2の場合、自動発動(=自動失敗値がない) さらに、スキルブーストもパワーアップしました。■スキルブーストの効果・特技発動目標値-2/テンション この結果、従来と現在では、差が生じています。■従来と現在の特技重視と特技特化・従来の特技重視のPC - スキルブースト+エリート/プレラーニングスキル・従来の特技特化のPC - スキルブースト+エリート(練度5以上)・現在の特技重視のPC - スキルブースト+スペシャル/バンガード/トップガン/ソウルフル - ロック/ダメージブースト+エリート・現在の特技特化のPC - スキルブースト+エリート(練度4以上)●補足: ※特技特化=バーストアタック+コンビネーションアタック常用+常にサポートガード+ブロック+カウンター ※特技重視=サポートガード+ブロックを安定させる この結果、おそらくは、保険のリフレクトシーケンス、攻めのコンビネーションストライク中、そもそも外す可能性の低いのに保険しか持たせなかったのが失敗の1つかなとも思います。 狙撃こそ出来なくなりますが、コンビネーションストライク+サポートガード+ブロック+ で上位特技をコンプしておくことの方が重要になったのが現在のエリート熟練度4かもしれません。 この辺は使用感も絡みますので、是非一度私もエリートをやってみたいなと思っています。 リフレクトシーケンスに関しては、副団長が書いてくれていることが今のところ言えることかなと思うので、割愛します。 しいて言うならば、ガルムレイドの安定しないカウンターを安定させるのが、使い方であったかなという点はあります。もちろん、後知恵なので、今さらではあります。(ガルムレイドはダメージブーストとロックブースト)って、これも副団長が書いてますね。ごめんなさい。 もう少し、いろいろ試してみたいなーってのが正直なところです。以上です。
[Root]エリートとリフレクトシークエンスの現状について---2017/12/23(土)17:19---副団長
`---RE:エリートとリフレクトシークエンスの現状について---2017/12/24(日)04:13---団長