Circle LLK

Menu

Sub Menu

Content Menu

Content Sub Menu

LINK

ニュースサイト
@IT[別窓]
IT media[別窓]
IT Pro[別窓]
CNN[別窓]
Yahoo[別窓]
検索サイト
Google[別窓]
Goo[別窓]
ブログ
twitter[別窓]
動画サイト
ニコニコ動画[別窓]
youtube[別窓]
SNS
pixiv[別窓]
fg[別窓]
mixi[別窓]
Facebook[別窓]

LLK tweets

検索:
常識(じょうしき)
 アインシュタインによれば常識とは18歳までに集めた偏見コレクションだ。
(2017-05-18)

男の子を休むな(おとこのこをやすむな)
 新しい玩具を喜ぶ男の子を気持ちを忘れて、新しい物を忌避する成人男性は男の子を休みすぎだと思われる。
(2017-05-17)

鉄血MS戦(しょけいしぃん)
 アニメ「鉄血のオルフェンズ」のロボット戦闘シーンは基本、綺麗に描かれた、圧倒的武力で叩き潰すだけの処刑シーンであり、戦闘中にドラマがないのはちょっと問題だった。
(2017-05-16)

ゲームはつまらなくっても那珂ちゃんのことは嫌いにならないでください(げぇむはつまらなくってもなかちゃんのことはきらいにならないでください)
 4周年を迎え、建て増し続けたシステムの歪さが感極まりきっているゲーム『艦これ』のゲーム自体はすっかり飽きているが、艦娘には飽きていないからずるずると続けている。まさに、ゲームは詰まらないが艦娘のことは嫌いになれない、那珂ちゃんのセリフ通りの状況ではある。
(2017-05-15)

憲法改正(けんぽうかいせい)
 今のままだと自衛隊が違憲になるけど、今、自衛隊をなくすと国が成り立たないので、まず、自衛隊を合法にする改正しようぜ。
(2017-05-14)

ヘルシア(へるしあ)
 今となっては、団長のソウルドリンクである。
(2017-05-13)

Surface(さぁふぇいす)
 Microsoft社のSurface Proシリーズは高品質高可用性の名機であるが、Pro4がガンガン値下がりする昨今は、Pro5が出そうで新しいモノ好きとしてはうかつにPro4が買えない問題がある
(2017-05-12)

チャットツール(ちゃっとつぅる)
 PSO2のこと
(2017-05-11)

連絡ツール(れんらくつぅる)
 Twitterのこと。メールより手軽でいい。LINEでもいいが、周りはやっていない人が多い。
(2017-05-10)

15年物(じゅうごねんもの)
 LLKの掲示板は2002年ころ作った15年物のPerl CGIで動いているが、そろそろ銀行システムを笑えなくなってきた
(2017-05-09)

微妙季節(びみょうきせつ)
 長袖だと暑く、半袖だと寒い
(2017-05-08)

古代絵管理(こだいえかんり)
 20年前の飼い犬の写真をスマートフォンで素早く取り出せる自分は嫌いじゃない
(2017-05-07)

古文書管理(こもんじょかんり)
 15年前のTRPGのキャラシートPDFを素早く取り出せる自分はちょっと好き
(2017-05-06)

24ボタンコントローラ(にじゅうよんぼたんこんとろうら)
 24ボタンコントローラなど、複数ボタン駄ガジェットをみるとちょっとPSO2をやりたくなる気がしなくもない。
(2017-05-05)

ディベート(でぃべぇと)
 ディベートの陣営決定で、自分の信条とは逆の陣営に割り振られる法則はなんだろう。それでも負けてやるつもりはないんですけどね。
(2017-05-04)

解毒(でとっくす)
 休職期間、栄養ドリンクなどを一切飲まなかった団長は体内の毒素が減り、リポビタンDが効くように戻ったのは大変良いことである。
(2017-05-03)

ゲーム制限(げーむせいげん)
 スマホゲーは巨大化の傾向があるため、同時実行するゲームの数はスマホの容量により制限されるという仮説を提唱する。
(2017-05-02)

ネタの偏り(ねたのかたより)
 現在団長は復職に向けた活動をしているため、守秘義務強めの場所にいる。そのため、日々のネタは公開できないものが多くなるため、勢い、ゲームと趣味ネタのみになるのは仕方ないのだ。
(2017-05-01)

ストレス解消手段(すとれすかいしょうしゅだん)
 ふて寝すること。
(2017-04-30)

Mastodonの説明(ますとどんのせつめい)
 Twitterの子供みたいなもんで、自由に自分専用の機械を立てられ、別の機械で書いている人もフォローできる。なんのことはない、団長のマイブームな技術。
(2017-04-28)

PASSWORD
管理人連絡先はこちらです