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イベント名 |
『イベント:愛機』 |
対象 |
機体(愛機に指定できる機体は1つだけである。以前に3回以上搭乗したことのある機体に対して、もう一度乗りこむ時以降に取得可能。 |
イベント分類 |
『独立』 |
特典 |
【パイロットレベル:+1】(『象徴指針』と『ミッション指針』が異なっても効果を発揮する)、《特殊能力:機身一体》(1戦闘に1度)。 |
制約 |
対象が撃破されると【テンション:-1】。修理不能あるいは放棄すると【テンション:-2】。 |
補足 |
《機能:オートパーソナライズシステム》搭載の機体に対しては、2度目の生還時に取得可能。 |
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イベント名 |
『イベント:師匠』 |
対象 |
人物 |
イベント分類 |
『独立』『MP消費型』 |
特典 |
≪特技発動判定≫を自動的に成功として扱う。 |
制約 |
対象から破門宣言を受けると【テンション:-2】。 |
補足 |
- |
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イベント名 |
『イベント:憧憬』 |
対象 |
人物 |
イベント分類 |
『独立』『MP消費型』 |
特典 |
≪発生PAD決定判定≫なしに、PCの持つ『PAD』の中から任意に選択。 |
制約 |
対象が撃破あるいは捕縛されると【テンション:-2】。対象がいる戦場で自分が撃破されると【テンション:-1】。 |
補足 |
- |
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イベント名 |
『イベント:相方』 |
対象 |
人物 |
イベント分類 |
『独立』『MP消費型』 |
特典 |
≪攻撃判定≫の出目に関係なく≪発生PAD決定判定≫を実施。 |
制約 |
対象が死亡あるいは消滅する、あるいは対象が「恋人」の対象から外すように要請すると【テンション:-3】。対象が撃破あるいは捕縛されると【テンション:-1】。 |
補足 |
『イベント:相方』は両者が持っている必要はない。また、外すように要請されたからといって外す必要もない。 |
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■ |
イベント名 |
『イベント:同志』 |
対象 |
人物 |
イベント分類 |
『独立』 |
特典 |
【MP:+5】(最大値、現在値共に)。 |
制約 |
対象の死亡あるいは裏切りが発覚すると【テンション:-2】。 |
補足 |
- |
■ |
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イベント名 |
『イベント:信念』 |
対象 |
人物や組織に対する忠誠心、あるいは「誓い」。 |
イベント分類 |
『独立』 |
特典 |
自分の『第一指針』、『第二指針』に加え、『象徴指針』も『ミッション指針』に関するテンション計算に含める。 |
制約 |
対象が死亡あるいは消滅すると【テンション:-2】。誓いの場合は破った場合とする。 |
補足 |
- |
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イベント名 |
『イベント:保護』 |
対象 |
人物や特定の物体。 |
イベント分類 |
『独立』『MP消費型』 |
特典 |
対象に対してのみ《特殊能力:身代り》の行使が可能。 |
制約 |
対象が死亡あるいは消滅すると【テンション:-2】。 |
補足 |
- |
■ |
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イベント名 |
『イベント:宿敵』 |
対象 |
敵対的パイロット(PCは宿敵には指定できない) |
イベント分類 |
『独立』 |
特典 |
対象が戦場にいるあるいは現われると【テンション:+1】。 |
制約 |
対象が自分以外に撃破されると【テンション:-2】。この『イベント』をもつPCが戦場にいる場合には対象は【テンション:+1】。『象徴指針』が適合した戦場において、対象はさらに【テンション:+1】。 |
補足 |
- |
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イベント名 |
『イベント:特訓』 |
対象 |
人物 |
イベント分類 |
『派生』(『派生』元は以下の通り。) 特訓をつけてくれる相手『イベント:相方、師匠、同志』 特訓の成果を示すべき相手『イベント:宿敵』 特訓の成果で守るべき相手『イベント:信念、保護』 特訓の成果を認めてもらいたい相手『イベント:憧憬、継承』 それを使うに足る機体『イベント:愛機』 逃れるべきモノ『イベント:恐怖』 |
特典 |
任意の新しい《特技》の習得。あるいは、任意の特技の発動目標値を2低下。累積可能。特技ごと、『象徴指針』ごとに全てに別扱い。 |
制約 |
特になし。 |
補足 |
- |
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イベント名 |
『イベント:共感』 |
対象 |
人物 |
イベント分類 |
『派生』(『派生』元は以下の通り。) 心を通じた仲間『イベント:相方、同志、師匠』 助けたい仲間『イベント:憧憬、保護』 戦いの中でのある種の友情『イベント:宿敵』 |
特典 |
【MP】を2D6消費し、目標の【MP】を[消費した点数-2]だけ回復。 |
制約 |
対象が死亡あるいは消滅すると【テンション:-2】。 |
補足 |
- |
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イベント名 |
『イベント:継承』 |
対象 |
人物 |
イベント分類 |
『書換』(『書換』元は以下の通り。) 仲間との別離『イベント:相方、同志、保護、共感、後援』 尊敬する者を乗り越える『イベント:師匠、憧憬、信念』 敵との和解『イベント:宿敵』 |
特典 |
任意の新しい『ボーナスPAD』の習得あるいは『固有特技』の書き換え(ただし、書換元の対象が持っていた能力に限る)。 |
制約 |
『制約』:特になし。 |
補足 |
- |
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イベント名 |
『イベント:共生』: |
対象 |
機体(『イベント:共生』に指定できる機体は1つだけである。) |
イベント分類 |
『書換』『GM指定』(『書換』元は命を共にすべき機体『イベント:愛機』) |
特典 |
【パイロットレベル:+2】(『象徴指針』と『ミッション指針』が異なっても効果を発揮する)、【機身一体】(使用回数に制限は無い)。 |
制約 |
対象が撃破されると【テンション:-2】。修理不能あるいは放棄すると【テンション:-4】。 |
補足 |
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イベント名 |
『イベント:恐怖』 |
対象 |
人物や特定の物体。 |
イベント分類 |
『書換』『GM指定』(『書換』元は、大切なものを自分の失策で失う『イベント:愛機、共生、同志、信念、憧憬、相方、保護、共感』) |
特典 |
派生元の『制約』を無視。 |
制約 |
派生元の対象を失わせた相手、あるいは状況では《行動不能》。 |
補足 |
ショートキャンペーンやGMの都合などで、『イベント』の『制約』での【テンション】低下を避けたい場合に使用。状況や敵を調節して、必要に応じて《行動不能》になってもらう。新たな『イベント』で上書く事で恐怖を克服させる。失意させている時間が無い場合の対策としても使える。 ただし、覚醒には書き換えられないので注意。 |
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イベント名 |
『イベント:失意』 |
対象 |
なし(強いて言うなら自分) |
イベント分類 |
『書換』『GM指定』(『書換』元は以下の通り。) 大切なものを自分の失策で失う『イベント:同志、信念、憧憬、相方、師匠、愛機、共生、保護、共感』 自分の失策で裏切りにあう『イベント:同志、信念、憧憬、相方、師匠、愛機、共生、共感』 |
特典 |
特になし(その後に覚醒が可能)。 |
制約 |
この『イベント』を持つ間は、セッション開始時に常に『固有特技』の『特典』を失い、かつ【テンション:-2】。 |
補足 |
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イベント名 |
『イベント:覚醒』 |
対象 |
なし(強いて言うなら自分) |
イベント分類 |
『書換』『GM指定』(『書換』元は、乗り越えた巨大な困難『イベント:失意』) |
特典 |
《ボーナスパイロットレベル》、≪攻撃判定≫の出目に関係なく、PCの持つ『PAD』の中から任意に選択し、発動する。(1戦闘に1度) |
制約 |
特になし。 |
補足 |
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イベント名 |
『イベント:後援』 |
対象 |
人物、組織 |
イベント分類 |
『派生』『GM指定』(『派生』元は、援助をくれる仲間『イベント:相方、同志、師匠、信念、保護』) |
特典 |
- |
制約 |
機体の『搭乗条件』を満たす。 |
補足 |
派生元の対象が死亡あるいは消滅すると【テンション:-2】。 |
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