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PAD名 《ボーナスPAD:倍撃格闘!!》
セリフ例 「デッドエンドスラッシュ!!」(ヴィレッタ=バダム)
状況説明 -
PAD分類 『一撃系』
特典 攻撃に用いた武装が『兵装属性:I』を含む場合、その攻撃の攻撃側機体損害表判定ステップで『実ダメージ』を2倍にする。
制約 攻撃が命中しなければ《ボーナスPAD:倍撃格闘!!》は意味はない。
補足 -
-
PAD名 《ボーナスPAD:倍撃射撃!!》
セリフ例 「とっておきよ!とっておいてッ!!」(エクセレン=ブロウニング)
状況説明 -
PAD分類 『一撃系』
特典 攻撃に用いた武装が『兵装属性:I』を含まない場合、その攻撃の攻撃側機体損害表判定ステップで『実ダメージ』を2倍にする。
制約 攻撃が命中しなければ《ボーナスPAD:倍撃射撃!!》は意味はない。
補足 -
-
PAD名 《ボーナスPAD:大打撃!!》
セリフ例 「天上天下ァッ!一撃必殺ッ!!」(リュウセイ=ダテ)
状況説明 -
PAD分類 『一撃系』
特典 攻撃側ダメージ判定ステップの『基本ダメージ初期値』決定時にダイスを[+1d6]する。
制約 攻撃が命中しなければ《ボーナスPAD:大打撃!!》は意味はない。
補足 -
-
PAD名 《ボーナスPAD:追加射撃!!》
セリフ例 「こいつはおまけだ!とっておきな!!」(マサキ=アンドー)
状況説明 -
PAD分類 『連撃系』
特典 『最大射程:1以上』である武装によるもう一度の攻撃が可能。
制約 《ボーナスPAD:追加射撃!!》を発生させた攻撃で用いた武装では攻撃できない。
《ボーナスPAD:追加射撃!!》による攻撃で、《ボーナスPAD:追加射撃!!》が発生した場合には、その前の《ボーナスPAD:追加射撃!!》を発生させた攻撃で用いた武装も用いることは出来なくなる。
この為、この能力で連続攻撃できる最大数は装備に依存する。攻撃できる武装を持っていない場合、《ボーナスPAD:追加射撃!!》は意味がない。
補足 -
-
PAD名 《ボーナスPAD:超反応!!》
セリフ例 「ミエミエだ。俺に出会った不幸を呪え」(ライディース=F=ブランシュタイン)
状況説明 -
PAD分類 『連撃系』・『蓄積型』
特典 敵の攻撃の対象となった際に、敵の≪攻撃判定≫の前に、その敵を攻撃することができる。この攻撃で敵を撃破した場合、敵の攻撃は行われない。
制約 攻撃してきた敵以外を攻撃目標にすることは出来ない。≪攻撃判定≫の成否に関わらず、効果は失われ、もう一度《ボーナスPAD:超反応!!》を発生させるまでこの効果を得ることは出来ない。
補足 -
-
PAD名 《ボーナスPAD:殺到!!》
セリフ例 「踏み込みの速さなら負けんッ!!」(キョウスケ=ナンブ)
状況説明 -
PAD分類 『連撃系』
特典 必要なら移動(移動の種類は問わない)した上で、『最大射程:0』である武装によるもう一度の攻撃が可能。
制約 《ボーナスPAD:殺到!!》を発生させた攻撃で用いた武装では攻撃できない。
《ボーナスPAD:殺到!!》による攻撃で、《ボーナスPAD:殺到!!》が発生した場合には、その前の《ボーナスPAD:殺到!!》を発生させた攻撃で用いた武装も用いることは出来なくなる。
この為、この能力で連続攻撃できる最大数は装備に依存する。攻撃できる武装を持っていない場合、《ボーナスPAD:殺到!!》は意味がない。攻撃後に移動することも出来ない。
補足 -
-
PAD名 《ボーナスPAD:見切り!!》
セリフ例 「見切った!!」(ゼンガー=ゾンボルト)
状況説明 -
PAD分類 『回避系』・『蓄積型』
特典 ≪防御判定≫の判定結果で『完全成功』した扱いになる。
制約 《ボーナスPAD:見切り!!》は、≪防御側事前特技判定≫前に使用を宣言しなくてはならない。
補足 -
-
PAD名 《ボーナスPAD:回避機動!!》
セリフ例 「このトロンベについてこられるかな!!」(エルザム=V=ブランシュタイン)
状況説明 -
PAD分類 『回避系』・『持続型』
特典 ≪防御判定≫に関して全ての【目標値:-2】。
制約 特になし。
補足 元来は回避が出来ない機体に搭乗している場合、《MT操縦:反応:10/12》として扱う。
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PAD名 《ボーナスPAD:受身!!》
セリフ例 「ヒーローってのは、無敵なんだよ!!」(イルムガルド=カザハラ)
状況説明 -
PAD分類 『回避系』・『持続型』
特典 防御側テンションによるダメージ修正判定ステップに『最終ダメージ』を[2d6]だけ低減する。
制約 特になし。
補足 -
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PAD名 《ボーナスPAD:援護!!》
セリフ例 「敵の動きの解析結果を送信します…」(ラトゥーニ=スゥポータ)
状況説明 -
PAD分類 『支援系』・『持続型』
特典 -
制約 自分の搭乗する『メカニック』の【索敵範囲】内にいる味方のあらゆる行動の【目標値:-1】。あるいは、敵対的な《ボーナスPAD:妨害!!》を打ち消す。
補足 自分の【目標値】には影響を与えない。複数人の《ボーナスPAD:援護!!》が重なっても、効果は累積しない。
-
PAD名 《ボーナスPAD:妨害!!》
セリフ例 「T−Link、フルコンタクト!私を守りなさい!!」(アヤ=コバヤシ)
状況説明 -
PAD分類 『支援系』・『持続型』
特典 自分の搭乗する『メカニック』の【索敵範囲】内にいる敵のあらゆる行動の【目標値:+1】あるいは、敵対的な《ボーナスPAD:援護!!》を打ち消す。
制約 複数人の《ボーナスPAD:妨害!!》が重なっても、効果は累積しない。
補足 -
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PAD名 《ボーナスPAD:鼓舞!!》
セリフ例 「みんな、敵の弱点はあそこだよ!」(リョウト=ヒカワ)
状況説明 -
PAD分類 『支援系』・『持続型』
特典 自分の搭乗する『メカニック』の【索敵範囲】内にいる味方の攻撃側テンションによるダメージ修正判定ステップに、『基本ダメージ:+4』。
制約 自分の『基本ダメージ』には影響を与えない。複数人の《ボーナスPAD:鼓舞!!》が重なっても、効果は累積しない。
補足 -
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PAD名 《ボーナスPAD:移動阻止!!》
セリフ例 「敵の足を止めるッ!!」(ブルックリン=ラックフィールド)
状況説明 -
PAD分類 『プレッシャー系』
特典 《ボーナスPAD:移動阻止!!》が発生した攻撃の目標であった対象は、次の行動において一切の移動行動が不可能となる。
なお、《ボーナスPAD:移動阻止!!》は命中に関係なく、その効果を発揮する。
制約 特になし。
補足 -
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PAD名 《ボーナスPAD:攻撃阻止!!》
セリフ例 「オレの仲間をやらせはしないぜッ!!」(ジャータ=ベネルディ)
状況説明 -
PAD分類 『プレッシャー系』
特典 《ボーナスPAD:攻撃阻止!!》が発生した攻撃の目標であった対象は、次の行動において一切の攻撃行動が不可能となる。
なお、《ボーナスPAD:攻撃阻止!!》は命中に関係なく、その効果を発揮する。
制約 特になし。
補足 -
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PAD名 《ボーナスPAD:回避阻止!!》
セリフ例 「避けるなよ!弾が外れちまうからな!!」(アクセル=ロウ)
状況説明 -
PAD分類 『プレッシャー系』
特典 《ボーナスPAD:回避阻止!!》が発生した攻撃の目標であった対象は、その攻撃がどのような攻撃であれ、一切の防御行動が不可能となる。
制約 攻撃が命中しなければ《ボーナスPAD:回避阻止!!》は意味はない。
補足 《ボーナスPAD:見切り!!》を宣言した相手は、防御行動を通常通りに行える。
《上級特技:ガードコンセントレイション》の『恩恵』を受けている目標は、《特技:ブロック》は成功したことになる。
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PAD名 《ボーナスPAD:兵装誘爆!!》
セリフ例 「その物騒なもの、先に壊させてもらうぞッ!」(ギリアム=イェーガー)
状況説明 -
PAD分類 『特殊攻撃系』
特典 《ボーナスPAD:兵装誘爆!!》が発生した攻撃で、『基本ダメージ:1』以上の場合、その攻撃の目標となった対象は直ちに兵装が2つ破壊される。破壊される兵装は攻撃者がランダムに決定する。
制約 攻撃が命中しなければ《ボーナスPAD:兵装誘爆!!》は意味はない。
補足 -
-
PAD名 《ボーナスPAD:致命弾!!》
セリフ例 「いいところに当たれよ!」(タスク=シングウジ)
状況説明 -
PAD分類 『特殊攻撃系』
特典 《ボーナスPAD:致命弾!!》が発生した攻撃で、『基本ダメージ:1』以上の場合、その攻撃では2回余分に攻撃側による機体損害表判定を行う。効果は累積する。
制約 攻撃が命中しなければ《ボーナスPAD:致命弾!!》は意味はない。
補足 -
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PAD名 《ボーナスPAD:装甲破砕!!》
セリフ例 「そんなに着込んでたら暑いでしょ?さぁ、脱いじゃいましょうね!」(ガーネット=サンディ)
状況説明 -
PAD分類 『特殊攻撃系』
特典 《ボーナスPAD:装甲破砕!!》が発生した攻撃で、『基本ダメージ:1』以上の場合、直ちにその攻撃の目標となった対象の【装甲強度】が[1d6+1]だけ低下する。
制約 攻撃が命中しなければ《ボーナスPAD:装甲破砕!!》は意味はない。
補足 【装甲強度:0】が最低である。計算上、それを下回る場合、[下回った分の数値×3]だけ『基本ダメージ』が上昇する。
装甲が4であるリオンに対し、[1d6]の出目が6だった場合、 [6+1]で低下分は[7]となる。[4]で【装甲強度:0】になるので、収まり切れなかった分は[3]となり、その3倍の9点のダメージを受けることになる。
PAD名 《ボーナスPAD:痛打!!》
セリフ例 「チャクラの流れを感じます…そこですっ!!」(ラーダ=バイラバン)
状況説明 -
PAD分類 『精度系』
特典 ≪攻撃判定≫の出目に関わらず、最低でも『通常成功』した扱いとなり、かつこの攻撃に対する≪防御判定≫の【目標値:+1】。
制約 特になし。
補足 -
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PAD名 《ボーナスPAD:精密射撃!!》
セリフ例 「私の照準から逃げられると思うなッ!!」(リン=マオ)
状況説明 -
PAD分類 『精度系』
特典 攻撃に用いた武装が『兵装属性:I』を含まない場合、その攻撃の≪攻撃判定≫の判定値に[+1d6]する。この追加のダイスの出目と通常のダイスの出目が等しかった場合、もう一度≪発生PAD決定判定≫が可能になります。
制約 特になし。
補足 -
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PAD名 《ボーナスPAD:狙い切り!!》
セリフ例 「」(=)
状況説明 -
PAD分類 『精度系』
特典 攻撃に用いた武装が『兵装属性:I』を含む場合、その攻撃の≪攻撃判定≫の判定値に[+1d6]する。この追加のダイスの出目と通常のダイスの出目が等しかった場合、もう一度≪発生PAD決定判定≫が可能になります。
制約 特になし。
補足 -
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PAD名 《ボーナスPAD:乾坤一擲!!》
セリフ例 セリフ例:「うぉぉぉぉッ!アタシを舐めるんじゃぁないよぉぉっ!!」(カチーナ=タラスク)
状況説明 -
PAD分類 『モラル系』
特典 自分の【テンション:+1】。
制約 特になし。
補足 -
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PAD名 《ボーナスPAD:圧倒!!》
セリフ例 「」(=)
状況説明 -
PAD分類 『モラル系』
特典 《ボーナスPAD:圧倒!!》が発生した攻撃の目標であった対象は【テンション:-1】。
制約 『制約』:特になし。
補足 《ボーナスPAD:圧倒!!》の効果で【テンション】が低下したことで、《テンションパターン:エネミー》により、【機体耐久】が低下する。ただし、この結果【機体耐久:0】より小さいくなることは無い。
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PAD名 《ボーナスPAD:激励!!》
セリフ例 「」(=)
状況説明 -
PAD分類 『モラル系』
特典 自分の搭乗する『メカニック』の【索敵範囲】内にいる任意の一人の味方の【テンション:+1】。
制約 特になし。
補足 -
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PAD名 《ペナルティPAD:誤射!!》
セリフ例 「…あら?あたっちゃった?…なによ!ワザとじゃないんだからっ!」(エクセレン=ブロウニング)
状況説明 貴方は誤って味方を攻撃してしまった!
PAD分類 『軽率系』
特典 特になし。
制約 《ペナルティPAD:誤射!!》が発生した攻撃は、自動的に味方に命中する。射定内に味方がいない場合は自分に命中する。≪攻撃判定≫の成功度は通常成功であり、≪防御判定≫が可能である。
補足 -
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PAD名 《ペナルティPAD:誤操作!!》
セリフ例 「あぁっ!念動波の逆流が!!、サイコクラッチ解除!」(アヤ=コバヤシ)
状況説明 貴方は誤った操縦をしてしまった!
PAD分類 『軽率系』
特典 特になし。
制約 《ペナルティPAD:誤操作!!》が発生した場合、次の自分の行動が廻って来るまでの間、自分のあらゆる行動の【目標値:+2】。
補足 -
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PAD名 《ペナルティPAD:突出!!》
セリフ例 「前に、前に出ないと!」(クスハ=ミズハ)
状況説明 貴方は前に出過ぎてしまった!
PAD分類 『軽率系』
特典 特になし。
制約 《ペナルティPAD:突出!!》が発生した攻撃の目標であった対象から攻撃を受ける。この攻撃は自動的に命中し、≪防御判定≫の余地は無い。
補足 目標の射定が足りなかった場合は何も起こらない。
目標の攻撃で自分が破壊された場合、自分の攻撃は無効化される。
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PAD名 《ペナルティPAD:兵装剥離!!》
セリフ例 「クッ!Gでロックがッ!…構わん、その分軽くなった!」(キョウスケ=ナンブ)
状況説明 貴方の出撃前チェック不足か、武装装着が完全ではなく攻撃の衝撃で固定具が外れてしまった!
PAD分類 『故障系』
特典 特になし。
制約 《ペナルティPAD:兵装剥離!!》が発生した場合、自分が乗っている『メカニック』の『外装兵装』を、ランダムに2つ取り落とす。取り落とした兵装は『剥落兵装』となり、それを取り落とした『メカニック』の足元(同じへクス)に投棄されたことになる。
補足 『メカニック』が『空中』にいた場合、『剥落兵装』は『地上』に落ちる。
『内装兵装』は取り落とせない。
取り落とす兵装が無い場合、落とせない兵装数1つにつき、暴発した扱いとして【機体耐久】を[1d6]だけ失う。したがって、取り落とせる兵装が一つも無い場合、【機体耐久】を[2d6]失うことになる。
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PAD名 《ペナルティPAD:武器故障!!》
セリフ例 「」(=)
状況説明 貴方の普段の整備不足か、武装が動作不良を起こした!
PAD分類 『故障系』
特典 特になし。
制約 《ペナルティPAD:武器故障!!》が発生した場合、この攻撃で使用した兵装が使用不能になる。兵装は大破する。ただし、この攻撃では100%の効果を発揮する。
補足 -
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PAD名 《ペナルティPAD:回路不全!!》
セリフ例 「」(=)
状況説明 貴方の調整ミスか、回路の一部が故障した!
PAD分類 『故障系』
特典 特になし。
制約 《ペナルティPAD:回路不全!!》が発生した場合、次の自分の行動では一切の移動行動が行えず、また、次の自分の行動が廻って来るまでの間、一切の≪防御判定≫を行うことが出来ない。
補足 -
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PAD名 《ペナルティPAD:攻撃失敗!!》
セリフ例 「…今の失敗はワザとだぜ?次は当てるぜ…ホントだって」(イルムガルド=カザハラ)
状況説明 貴方は訓練不足だった!
PAD分類 『下手系』
特典 特になし。
制約 《ペナルティPAD:攻撃失敗!!》が発生した場合、無条件で≪攻撃判定≫は失敗となる。しかも、暴発により【機体耐久】を[1d6]だけ失う。
補足 -
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PAD名 《ペナルティPAD:自爆!!》
セリフ例 「くぅっ!動力炉が異常加熱?!」(ライディース=F=ブランシュタイン)
状況説明 貴方は無理な動作を機体に強いた!
PAD分類 『下手系』
特典 特になし。
制約 《ペナルティPAD:自爆!!》が発生した場合、無条件で暴発により【機体耐久】を[2d6]だけ失う。攻撃は通常通りに効果を発揮する。
補足 《ペナルティPAD:自爆!!》の効果で、『メカニック』が【機体耐久:0】あるいはそれ以下になった場合、攻撃を行う前に『メカニック』が破壊されたことになり、攻撃は無効となる。
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PAD名 《ペナルティPAD:意気消沈!!》
セリフ例 「」(=)
状況説明 貴方は戦闘の中で、自分のペースを失ってしまった!
PAD分類 『下手系』
特典 特になし。
制約 《ペナルティPAD:意気消沈!!》が発生した場合、無条件で自分の【テンション:-1】。
補足 《ペナルティPAD:自爆!!》の効果で、『メカニック』が【機体耐久:0】あるいはそれ以下になった場合、攻撃を行う前に『メカニック』が破壊されたことになり、攻撃は無効となる。
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PAD名 《ペナルティPAD:意識混濁!!》
セリフ例 「あぁぁっ!あぅ!やぁぁぁっっ!!」(ラトゥーニ=スゥポータ)
状況説明 貴方の脳裏に悪夢が蘇り、耐え難い恐怖に意識が薄れる!
PAD分類 『特殊PAD系』
特典 特になし。
制約 直ちに【テンション:-2】
補足 -
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